事故物件の取り扱い
特殊清掃SCSでは、事故物件の特殊清掃(清掃・消毒・残置物処分・脱臭など)から、 事故物件の売買・処分などのご相談、相続や税務に関するサポートまで、手広くワンストップで対応することが可能です。 事故物件はネガティブなイメージが強いですが、豊富な専門知識・経験を持ったスタッフが 次に入居される方のためを想い、真心を込めてサポートいたします。
事故物件に関する、特殊清掃の必要性
自身が所有する物件が事故物件となった場合、その不動産を取引する際には、告知義務が生じます。そのため、買主や借主の心証をよくするため、汚れや臭いなどはできる限り除去する必要があります。 ただ、事故物件には臭いや血液の痕がしみついてしまっているケースが多く、そういった場合は、通常の業者では対応が難しいと言えます。 ぜひ、特殊清掃の専門である、特殊清掃SCSにご相談くださいませ。
事故物件の特殊清掃フロー
【1】現地調査
現場状況、汚染状況を調べ、対応方法を決定します。
【2】事前 消毒・殺虫・消臭
現場状況を的確に把握し、必要に応じ消毒や殺虫、消臭の事前作業を実施。
【3】特殊除去・洗浄
ユニバーサルプリコーションを順守し、安全かつ迅速に除去・洗浄いたします。
また、宅地建物取引士が在籍しておりますので、事故物件をどうするか(処分。売買など)についてのご相談も可能ですのでご相談ください。
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