作業事例

京都市伏見区のUR賃貸で特殊清掃

作業:
人数:
日数:

 

今回、京都のUR賃貸での特殊清掃作業を行いました。

UR賃貸は再び次の入居者が使用する賃貸物件ですから、確実な特殊清掃作業が必要になります。
そこで、SCS特殊清掃にご依頼いただいたというものです。

特殊清掃作業は、ご遺体などが運び出された後の遺品整理・残置物処分・清掃・洗浄・消毒・消臭・殺虫などおするのが主な作業です。

孤独死や孤立死によって時間が経って発見されたご遺体にもいろいろな状態のものがあり、早めに発見された場合にはまだよいのですが、発見が遅れた場合には腐乱するなどして消臭や消毒など、専門的な処置が必要になってしまいます。

臭気については、ご遺族の方は特に敏感になっていらっしゃるため、通常なら気にならない臭いも気になってしまう、ということがあります。
そのため、SCS特殊清掃では豊富な経験とノウハウを活かした臭気についてのプロ(臭気判定士)が解決にあたります。
また、消毒についても、不衛生害虫(ハエやウジなど)を始め、感染症原因菌、ウイルスなどの有害なものに対し殺菌や殺虫などの衛生消毒を行います。

ですから、ご遺族の方にも安心して特殊清掃作業をご依頼いただけるかと思います。
UR賃貸では高齢化が進んでいるということはよく聞きます、賃貸住宅での特殊清掃作業が必要なら、SCS特殊清掃へご依頼ください。
特殊清掃のプロ集団が迅速で丁寧に対応させていただきます。

今回お亡くなりになられました故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。