作業事例

兵庫県西宮市で死臭の消臭作業

作業:
人数:
日数:

■ 西宮市の事故物件における死臭消毒

特殊清掃画像
今回は「西宮市の事故物件における死臭消毒作業」を行いました。

 

「死臭を消毒する」という言葉に何か違和感は感じませんか?

 

死臭を取り除くという意味に関してですが、消毒が含まれることもありますが、正確には死臭の消臭作業になります。

 

SCS特殊清掃ケアサービスでは、西宮市の事故物件における死臭の消臭作業を実施しました


このケースは、西宮市の賃貸物件で故人様が孤独死され、約2週間後にご遺体が発見されたという状況でした。

 

そのため、ご遺体の腐敗が進んでおり、死臭の消臭作業が必要になりました。

 

 

SCS特殊清掃ケアサービスでは、こういった場合にはまず現場を徹底的に分析致します。

 

汚染の範囲やそれによるダメージ、死臭の発生源や拡散度や吸着度そして臭気の濃度、不衛生害虫の発生状況や

 

感染症の問題などを明確に把握しま す。

 

 

さらに必要な場合には特殊除去・洗浄作業まで徹底的に行い、賃貸などの場合には次に入居される方に

 

 

気持ちよくご利用いただけるよう、完全に原 状回復を行います。

 

 

孤独死や変死、自然死などで住人が亡くなった場合、このケースのように発見が遅れることが多くあります。

 

そうなると、ご遺体の腐敗や腐乱が進んでしまい、汚れはもちろん、においが部屋に染みついてしまったり、さまざまな

 

不衛生害虫や菌が繁殖する といったことが起こります。

 

ですから、こういった場合には全ての知識と技術を有した、プロの特殊清掃業者に特殊清掃を依頼することをおすすめいたします。

 

 

死臭の消臭作業が必要になったら、SCS特殊清掃ケアサービスへお早めにご依頼ください。

 

この度はお亡くなりになられた故人様のご冥福をお祈り申し上げます。