作業事例

寝屋川市にて一軒家の特殊清掃作業

作業:
人数:
日数:

SCS特殊清掃・ケアサービスの林田です。

 

 

先日は寝屋川市にて一軒家の特殊清掃作業を行いました。

 

 

ご遺族様からのご依頼でしたが、故人様は1階のこたつの置いてある居間の畳の上で

 

 

お亡くなりで死後2カ月が経過しておりご遺体の腐敗が進んだ状態での発見となりました。

 

 

警察の方の対応でご遺体の移送は終わっていますが、臭いも発生し、近隣の方も不安が

 

 

強くありますので早急な対応が必要となりました。

 

 

一次対応として室内殺菌消毒のうえ、汚染部分の除去、洗浄を行いました。

 

 

畳をこえて床下地材まで腐敗体液の浸透があったため床板の解体撤去も行いました。

 

 

その後、ご葬儀やもろもろの手続きが済んだのちに、残りの家屋内全体の遺品整理作業も

 

 

ご依頼頂き、無事完了することができました。

 

 

汚染物の除去と残置物の処分をすることで臭いの問題も解決できています。

 

 

ご遺族様が一日でも早く心穏やかに過ごせるようお手伝いできていればと思います。

 

 

故人様のご冥福をお祈りいたします。