作業事例

大阪狭山市で孤独死(孤立死)現場の特殊清掃と消毒

作業:
人数:
日数:

■ 大阪狭山市での変死現場での特殊清掃

 

SCS特殊清掃ケアサービスの松田です

 

今回は「大阪狭山市での変死現場での特殊清掃」についてです。

 

大阪狭山市で変死現場の特殊清掃のご相談があり、現場に駆けつけ

 

ご相談・ご依頼いただきました。

 

「変死」というと、医師によって確実に病死や自然死であるという判断がされず、さらに犯罪によって

 

死亡した可能性のある場合のことです。ですから、変死現場の特殊清掃は気を使う作業にもなります。

 

変死現場の特殊清掃は、警察が検視などを行い、現場検証などすべてが終了してからでないと行うことができません。

近隣への異臭漏れや大量の蛆虫や蠅などの、害虫問題で急を要する場合でもそうなのです。

 

亡くなった方の血液や体液などが室内に付着している場合は、それらが変質し、状況によっては異臭を放つようになることもあります。

 

変死現場の場合にはその後の臭いの問題も残ることが多く、特殊清掃が必要になります。

 

変死などの場合は不慮の出来事であり、心の整理がつかないというご遺族様もいらっしゃり、

 

作業を遅らせる場合もあるようですが、感染症があったり、異臭などの問題から、特殊清掃はできるだけ早い方がいいでしょう。

 

賃貸物件などの場合は、原状回復を行う必要がありますから、特にスピーディに対応する必要があります。

 

変死現場での特殊清掃が必要になった場合は、お早めにSCS特殊清掃へご依頼ください。

 

プロの特殊清掃スタッフが、迅速に対応させていただきます。

 

この度はお亡くなりになられました故人様のご冥福をお祈り申し上げます。