作業事例

兵庫県たつの市で孤独死(孤立死)現場の特殊清掃

作業:
孤独死(孤立死現場)特殊清掃
人数:
2人
日数:
3時間

 

兵庫県の特殊清掃も対応させていただいておりますが、兵庫県西部となると、姫路市が特にご依頼が多いのです。

 

それはやはり土地の広さと圧倒的な人口割合だからだと思います。

 

先日は、その姫路市のさらに西部、たつの市まで行ってきました。この方面からの特殊清掃のご依頼というのはほとんどないのです。

 

やはり都心部と違って田舎のほうが、高齢者の一人暮らしの方に対する見守りの仕組みがしっかりしてますね。

 

行政や民間のシステムを利用して、孤独死や独居死を防ぐ、もしくは早期発見するために様々考えてられるみたいです。

 

都会でも考えらてはいますが、近隣付き合いの希薄さ、プライバシーの問題で田舎ほどはなかなか機能しませんね。

 

絶対的な人口の違いもありますが。SCS特殊清掃では兵庫県の西部までも即日対応しております。

 

あってはならないことですが、悲しい事にお身内でもし特殊清掃が必要な場合がございましたら、是非お問合せくださいませ。

 

ご遺体の発見が遅れた場合の、清掃、遺品整理、消毒、死臭の消臭、害虫駆除などで、お困りの場合はご相談ください。

 

この度はお亡くなりになられました故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。