作業事例

守口市でゴミ屋敷の片付けと特殊清掃

作業:
ゴミ屋敷片付けと特殊清掃
人数:
9名
日数:
2日

守口市でゴミ屋敷の片付けと特殊清掃をしました。

 

ドアを開けたらもうごみで埋まっている状態で、部屋の少しくぼんだスペース

 

(そこで生活していた)でお亡くなりになっておられた。

 

強烈な死臭と腐敗臭が、マンション共有部にまで漏れ出ていたために、

 

発見に至ったそうだ。

 

ゴミ屋敷でも生ごみ系はほとんどなくて、どちらかといえばモノ屋敷。

 

私の今までの経験では裕福な方(お金を持っている)がこういった

 

モノ屋敷にしてしまう人が多い。

 

セルフネグレクトによる病気が原因の場合もある。

 

身体を悪くしてあまり活発に行動できなくなった方が、

 

モノ屋敷にする傾向にあると思います。

 

腐敗体液の汚染源を消毒、特殊清掃をしてから2日がかりでトラック

 

12台分の量を搬出しましたが、これからは消臭作業へ入ります。

 

遺族様に聞くと、市内の立地条件の良い場所にありますので、

 

リフォームしてから売却するようです。