作業事例

兵庫県神戸市で孤独死(孤立死)現場の特殊清掃

作業:
人数:
日数:

■ 神戸での内臓腐敗特殊清掃

 

SCS特殊清掃では、関西と関東圏で特殊清掃のサービス対応をさせていただいております。
先日は、神戸での孤独死(孤立死)でご遺体の発見が長期間経ったために御遺体の内臓が腐敗した現場で特殊清掃を行いました。

このご依頼の場合、発見されたご遺体は腐敗がすすんでおり、内蔵などの傷みが酷く、現場にも強い臭いがついてしまっていました。
また、発見されたご遺体の状態が非常に良くなかったため、
通常では考えられない菌の繁殖などについても注意が必要となり、プロの徹底的な特殊清掃が必要な状態でした。

SCS特殊清掃では、この現場について、通常の清掃では処理できない細かい場所などもすべて
徹底した清掃を行い、また菌に対する殺菌作業、臭いに対する消臭作業も併せて行いました。

このように、孤独死(孤立死)や変死などで亡くなり、ひとり暮らしのために発見が遅れてしまった、
というケースでは特に徹底した特殊清掃が必要になります。

現場の清掃だけでなく、消臭、殺菌といった作業も必要です。
また、近隣にお住まいの方々への配慮として、人が亡くなったという痕跡を一切残さず原状回復リフォームする必要もあります。

孤独死・変死・自然死などで特殊清掃が必要になった場合は、特殊清掃SCSへお早めにご相談ください。