作業事例

明石市で浴室内の特殊清掃

作業:
人数:
日数:

 

SCS特殊清掃では、関西と関東圏で特殊清掃の対応サービスを行っております。

もちろん兵庫県、神戸市、明石市もそのサービスエリアになりますが、

今回は兵庫県明石市で浴槽での孤独死の特殊清掃をさせていただきました。

浴槽でお亡くなりになった場合、通常のご遺体よりもお湯や水につかっている分、腐敗や損壊が激しくなるものです。
入浴中に心臓発作や脳卒中などで突然お亡くなりになってしまった場合、しばらく発見されないということも少なくありません。
その場合、よりご遺体の腐敗や損壊が激しくなってしまいます。
長い間お風呂に入っていると皮膚がふやけてしまうことと同じように、水分を多く含むとご遺体も皮膚などの腐敗や損壊が激しくなります。

明石市の浴槽死体のケースも腐敗・損壊が激しく、緊急の特殊清掃を行う必要がありました。
こういったケースの場合、腐敗した浴槽の水を排水溝に流してしまったりすると、湯船だけではなく
排水溝まで腐敗液で汚染されてしまい、異臭吸着の被害が拡大します。このような二次被害は本当に多いのです。

特殊清掃では、通常の清掃では落ちない汚れ、細菌などを除去し、消臭を行うなど徹底的な原状回復作業を行います。
また、近所で人が亡くなったという事実は、ご近隣の方々にとって精神的に大きなストレスになります。
ご遺族様にとってもお身内が突然亡くなった、またご近所の方々への配慮などで精神的・身体的な負担は大きいでしょう。

特殊清掃SCSでは、そういった部分でもストレスを軽減し少しでも気持ちが軽くなるよう、サポートさせていただいています。

故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

孤独死・変死・突然死などで亡くなり、特殊清掃が必要になった場合にはSCS特殊清掃へご相談ください。