作業事例

奈良県奈良市で孤独死(孤立死)による特殊清掃

作業:
人数:
日数:

奈良県奈良市での孤独死によるアパートでの特殊清掃と遺品整理

特殊清掃SCSは関西・関東圏を中心にサービス対応エリアとさせていただいております。

奈良県奈良市での孤独死によるアパートでの特殊清掃と遺品整理を対応させていただきました。

この時お亡くなりになった方は、アパートの自室で孤独死されていました。
孤独死だったため、ご遺体が発見されるまでに少し時間がかかり、特殊清掃が必要になりました。

また夏場ということもあり、ご遺体から発生した死臭に吸引されて集まった蠅が卵を落とし、それが蛆虫になって

部屋中を徘徊して、やがて大量の蠅となり飛び回っている状態でした。そうなると徹底的に蛆虫・蠅の害虫駆除が必要になってきます。

特殊清掃では、故人様が何か伝染病などの感染症にかかっていた可能性を考え、またそうでなくても腐敗していた場合など、
二次被害を引き起こさないよう現場の消毒・殺菌を徹底して行います。

そのために、特殊清掃業者には消毒や殺菌の専門知識を持ったプロが在籍しており、SCS特殊清掃でも例外ではありません。
奈良県奈良市での孤独死によるアパートでの特殊清掃の時にも、消毒・殺菌を行いました。

さらに、細かいところまで特殊清掃を行います。
通常の清掃では対応できないすみずみまでの清掃で、確実に汚れや菌などを除去していきます。
血液などが残っている場合は、徹底的に血液除去を行います。

身内の方などが孤独死、突然死、変死などで亡くなり、特殊清掃が必要な場合には、どうぞお早めにSCS特殊清掃へご連絡ください。
特殊清掃のプロ集団が、確実に現場の清掃を行います。

この度はお亡くなりになられました故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。