作業事例

神戸市西区で孤独死現場と特殊清掃

作業:
人数:
日数:

SCS特殊清掃では、関西・関東圏での特殊清掃をお受けさせていただいております。
今回、神戸市西区で、孤独死や孤立死現場で特殊清掃の作業をしました。

死後の発見が遅れた場合など、ご遺体の腐敗・腐乱が激しいと普通では考えられないような汚染が広がっていることが考えられます。
これによりご遺族様はもちろん、ご近所の方、家主様などにも精神的なダメージを与えてしまうことになります。

このような場合には、通常の清掃ではきれいに取り除くことができないような汚染物質(体液・血液・腐敗体液など)を特殊清掃の技術で取り除く必要があります。

特殊清掃では、まず現場の状況を調査し、汚染状態を調べます。
そして、現場の状況が把握できたら、まず必要な消毒、殺虫などの作業を実施いたします。
その後、スタンダードプリコーション及び感染性廃棄物処理のガイドラインを順守し、特殊除去・洗浄や消臭・脱臭作業を実施し、特殊清掃が完了します。

SCS特殊清掃のスタッフは特殊清掃のプロ集団です。もちろんご相談いただく際には、他の会社様ともご相談しているというケースもございます。
比較検討はもちろん大丈夫ですので、信頼できる会社様をお選びいただくことが最も大事かと思っております。

その観点からご近所の方や家主様などにご負担がないよう、事前調査や事前処理を徹底してプロらしい仕事を行っています。
特殊清掃が必要になったら、SCS特殊清掃へご安心してお任せください。

故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。