作業事例

和歌山県和歌山市で孤独死による特殊清掃

作業:
人数:
日数:

今回は「和歌山市で死体が発見された賃貸マンションでの特殊清掃」についてです。

 

和歌山県和歌山市で孤独死された遺体が発見された賃貸マンションでの特殊清掃をさせていただきました。

このケースでは、死体がしばらく発見されず腐敗が進んでいたため、腐乱臭の消臭と不衛生害(ウジ・ハエ)の

 

殺虫消毒、殺菌消毒作業が必要になりました。

 

SCS特殊清掃ケアサービスでは、まず、ご依頼をお受けしたら、現場に急行し状況を分析します。

 

そして、汚染状況・汚損状況・死臭の濃度や拡散状況・不衛生害虫の発生状況などを細部に渡りチェックし、最適な作業工法、

 

作業プランにて特殊清掃作業を行います。

 

菌が繁殖していると判明した場合には、ご遺族様にも現場の中には入っていただけません。

 

もちろん、特殊清掃SCSが現場に到着するまでにも、どんな菌が繁殖しているかわからないため、現場に入るのは

 

控えていただくのがベストです。

 

現場を徹底的に特殊清掃し、完了してからご遺族様にも現場に入っていただけるようになります。

 

この時、特殊清掃SCSでは、ご遺族様と一緒に遺品整理などサポートさせていただいています。

 

他にも、ご遺族様のご負担を軽くするためにさまざまなサポートを行っておりますので、ご相談ください。

 

和歌山・奈良・兵庫・京都など近畿一円お任せください、