作業事例

箕面市で孤独死(孤立死)現場の特殊清掃

作業:
人数:
日数:

■ 箕面市で発見された腐乱死体から発生したウジ・ハエの駆除

 

箕面市での特殊清掃現場作業をしました。

 

この時のケースでは、孤独死された方のご遺体が数週間発見されず、ご遺体が完全に腐乱死体となった状態で、大量のウジ・ハエが発生して

 

いました。こういった場合には、ウジ・ハエの駆除も行います。

 

放置期間が長いとご遺体が腐敗し、強烈な悪臭(腐敗臭・腐乱臭)が発生し、その臭いにハエが誘引され、腐敗したご遺体や腐敗した体液に

 

卵を産みつけ、大量の蛆(ウジ)が発生します。この場合、発生した蛆(ウジ)・蛹(サナギ)を確実に駆除していきます。

 

 

特殊清掃を行う際、ご遺体に発生した蛆(ウジ)・蛹(サナギ)・ハエなどの除去を同時に行わなければならないケースは少なくありません。

 

ですから、特殊清掃を行う業者は、害虫の駆除の専門知識を有した、プロでなければなりません。

 

 

また、孤独死や変死、自然死などで人が亡くなった場合、箕面市のケースのように数週間ご遺体が発見されないということも

 

少なくなく、発見された時には腐乱死体となり、蛆(ウジ)・蛹(サナギ)・ハエが発生しているということは多いです。

 

これらの除去は、やはり専門知識を有したでないと難しいものです。

 

ウジの抜け殻が散乱していて、そこを歩くと抜け殻が潰れるので足に妙な感触が伝わります。

 

お身内が孤独死などで亡くなってしまい、特殊清掃が必要になったという場合には、お早めにSCS特殊清掃ケアサービスへご依頼ください。

 

この度はお亡くなりになられた故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

大阪府箕面市で孤独死(孤立死)現場の特殊清掃は全てSCS特殊清掃ケアサービスにお任せください。

 

現場を徹底的に特殊清掃いたします。