作業事例

大阪市中央区で自殺による特殊清掃

作業:
人数:
日数:

今回は「マンションで起きた室内での自殺による血液の除去・特殊清掃」についてです。

 

SCS特殊清掃ケアサービスによくいただくご依頼に、マンションで起きた室内での自殺による血液の除去・特殊清掃があります。

 

今回のマンション内で生きる辛さからか、室内でひとり自殺をされていました。その場合、発見されるまでに時間を要する場合が多々あります。

 

そういった場合には、どうしてもご遺体の腐敗が進んだりしてしまい、特殊清掃が必要な状況になります。

 

また、室内で自殺された場合、室内に血液が付着していることがあります。

血液は固まってしまうと通常の清掃では落とすことができません。

 

さらにどんな菌が繁殖しているかもわからず、そのため徹底的な清掃および消毒が必要になります。

 

こういった場合には、特殊清掃業者に清掃を依頼するのがベストです。

 

SCS特殊清掃ケアサービスでは、特殊清掃を行う前に自殺などされた現場に行って、どのような汚れが発生しているのか、どんな

 

菌が繁殖しているのか、臭いはどんなもので何が原因となっているのかなど、綿密に分析を行ってから、それらに適した作業方法で

 

徹底的に室内を特殊清掃していきます。

 

マンションなどでは、再度部屋を利用することが多いですから、消臭・消毒まで行って、再び住むことができるよう原状回復いたします。

 

室内でお亡くなりになられた故人様、心よりお悔やみ申し上げます。

 

自殺現場で特殊清掃が必要になったら、SCS特殊清掃ケアサービスへお早めにご依頼ください。

 

大阪市中央区で自殺現場の特殊清掃はすべておまかせください。