Home > 孤独死や孤立死 > 分譲マンションでの孤立死・孤独死。害虫駆除から悪臭の除去まで

分譲マンションでの孤立死・孤独死。害虫駆除から悪臭の除去まで

● 分譲マンションでの孤立死・孤独死。害虫駆除から悪臭の除去まで

ブログお読みいただきありがとうございます。特殊清掃SCSのスタッフ松田です。
今回は「分譲マンションでの孤立死・孤独死。害虫駆除から悪臭の除去まで」についてです。

分譲マンションでの孤立死や孤独死が発生した場合のことですが、ご遺族様はそのお部屋を売りに出されるケースが多いかと思います。
なぜならその後住まいとして使うにあたってもご遺族様が使う場合はあまりないからかと推測されます。
ただ、その時にご注意頂きたいのが、害虫駆除から悪臭の除去などの特殊清掃についてです。

人が亡くなった場合、ご遺体の発見が早かった時には、腐敗もほとんどなく、汚れもない場合はご遺族様が室内を清掃なさるだけでも対応できる場合があります。
しかし、孤立死や孤独死してご遺体の発見が遅れた場合には、腐敗が進んでしまい、汚れや臭いがお部屋に吸着してしまいます。
こういった場合には、ご遺族様での清掃だけでは対応しきれない場合がほとんどです。

お部屋を売りに出す場合には、特に次に入居される方が気持よくお住まいになれるよう、原状回復を行うのが基本です。
ご遺体が腐敗していた場合には、思わぬ害虫が発生していたり、悪臭が染み付いてしまっていたりします。
こういった場合には、害虫駆除から悪臭の除去までを行う専門業者に依頼するのがいいでしょう。

特殊清掃SCSでも、害虫駆除から悪臭の除去までを承っております。
特殊清掃SCSでは、まずご依頼をいただくと現場へ急行し、どのような状況であるかを把握し害虫駆除から悪臭の除去までを行います。

分譲マンションでの孤立死などで害虫駆除から悪臭の除去までをお考えなら、特殊清掃SCSへご依頼ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
孤独死、腐乱死体、腐乱遺体、変死、死体、自殺などのご相談
特殊清掃専門会社のSCS お問い合わせ
0120-469-466 電話受付 8:00~19:00
────────────────────────────
大阪オフィス 〒543-0042 大阪市天王寺区烏ケ辻1-10-12
TEL:06-6717-2244 FAX:06-6711-7070
東京支店 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL:03-5664-3707 FAX:03-5664-3708
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Home > 孤独死や孤立死 > 分譲マンションでの孤立死・孤独死。害虫駆除から悪臭の除去まで

ページの先頭へ