Home > スタッフのつぶやき > 4連休

4連休

SCS特殊清掃・ケアサービスの林田です。

先々週のシルバーウイークの4連休の最中、滋賀県内にて特殊清掃の仕事があり対応してきました。今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、普段だと道路渋滞で大変になる、5月のゴールデンウイークも8月のお盆の時期も、大して混むことはなく、仕事をする分にはいい環境になっていました。今回もそうだろうと油断していたのですが、(一応早めには出発しています。)そうはいきませんでしたね。かなりの人出で道路が大渋滞、パーキングエリアにもかなりの人がいらっしゃいました。お客様に早々に連絡して、1時間から2時間遅れる旨を伝えました。結局1時間30分遅れて現場に到着しました。そこから作業完了して帰るわけですが、帰りもやはり大渋滞。かなり遅く会社に戻ってきました。今年は観光業、鉄道、航空、飲食、それに付随する色々な職種が、新型コロナウイルスの影響を受けて、経済的な苦境に陥っています。ですから、こうして連休に混雑することも経済的には非常に喜ばしいことです。確かに渋滞はうんざりなのですが、例年とは違った気持ちで渋滞に対して思うことがありました。旅行ができて、美味しい食事が楽しめて、レジャーが楽しめるって、普通のことではないんですね。いかに有り難いことなのかわかりました。経済的に苦境になるとこういうこともみんなで楽しめなくなります。自殺者なども増加することになります。普通に仕事ができて、休日には色々と楽しめる、これができるって凄いことなんですね。色々と感謝する気持ちになりました。

 

Home > スタッフのつぶやき > 4連休

ページの先頭へ