Home > 未分類 > 岐阜市ホームレス殺人事件

岐阜市ホームレス殺人事件

SCS・特殊清掃ケアサービスの林田です。

3月のことですが、岐阜市でホームレスの男性が襲われてお亡くなりなる事件がありました。逮捕されたのは大学生で複数人しかも未成年だったようです。(とはいえ19歳という立派な年齢ですが)特に怨恨などもなく、何度も石を投げてその男性を襲っていたようで、警察にも何回か相談されていたみたいです。単純に面白がってやっていたんでしょうか。それにしてもいい年齢になった人間がするようなことではないと思いますが。痛ましい事件ですね。世の中、色々な事件がおこっています。通常の状態であれば、様々な事件が報道され検証されていますが、今や報道のほとんどが新型コロナウイルス関連のニュースになっています。特にひどいのがワイドショーでどこのテレビ局もコロナ一色です。コロナの報道も大事だとは思いますが、他の報道にもきちんと触れてほしいですね。視聴率の問題があるので、皆さんの関心の高い案件を扱うのはわかりますが。同じ報道するなら、同じコロナ関連でも皆が知らないようなこと、わかりにくいことをトピックとして扱って頂けるとありがたいのですが、そう思っている方も多いのではないしょうか。世の中では色々な事件がおこっています。騒動があると、その関連のニュースばかりが取り上げられますが、大事なニュースもありますので、自分できちんとチェックする必要があるのではないでしょうか。

亡くなられた男性の方の、ご冥福をお祈りいたします。

Home > 未分類 > 岐阜市ホームレス殺人事件

ページの先頭へ