Home > 特殊清掃 > 新型コロナウイルスの殺菌・消毒

新型コロナウイルスの殺菌・消毒

新型コロナウイルスの影響が多くでてきています。感染数こそ大幅に激減しましたが、これから来るであろう第2派にも注意して、日々の生活をするしかありませんね。緊急事態宣言が全府県で解除になれば一気に経済が復活するわけでもなくて、皆様が手探りですこしづつ生活を戻すしかないでしょうか。コロナの影響は我々の仕事である特殊清掃にも影響を及ぼしています。福島県で、復興住宅に住む高齢者が孤独死をしていたというニュースを見ました。これだけではありません。報道こそされていないですが、全国で同じような事が起きています。まず、外出自粛が全国的に広がっていき、介護サービスや見守りサービスにも大きく影響を及ぼしたようです。安否確認も含めて定期的に高齢者のご自宅に伺うことが、外出自粛で不十分になりこういった悲劇は起きているのです。もちろん、否定的な事を言うつもりはありませんが、こういった問題もきちんと向き合って対応しなければなりませんね。SCS特殊清掃では感染症対策の現場対応を長年従事をしており、コロナウイルス感染者が働いていた職場や居宅等の殺菌・消毒現場対応を3月半ばくらいから続きますが、早くこういった現場対応が終わり、少しでも以前のように皆が笑える日々にする為の今現在の辛抱ですよね。本日、夏の全国高校野球大会(甲子園)の中止が正式に決まりました。この為に今まで苦しい練習を乗り越えてきた球児たちには、本当に悔しかった事と思います。この悔しさをバネにコロナ終息後に新しい何かをつかめたらなとおもいます。

 

新型コロナウイルス感染症の対応はSCS特殊清掃ケアサービスにお任せください。

0120-469-466

DSC03929

CIMG0072

Home > 特殊清掃 > 新型コロナウイルスの殺菌・消毒

ページの先頭へ