Home > スタッフのつぶやき > 防護服で家宅捜索

防護服で家宅捜索

SCS特殊清掃・ケアサービスの林田です。

特殊清掃で防護服で作業するのは当然なのですが、ご近隣への配慮も必要ですので、なるべく防護服で作業していることが目に触れないように作業しています。

先日ですが、新宿歌舞伎町のホストが恐喝の疑いで逮捕されたことを受けて、警視庁によってホストクラブへの家宅捜索も行われました。この際、歌舞伎町のホストクラブといえば、新型コロナウイルスの陽性者発覚も多い地域とあってか、防護服姿で家宅捜索に入る様子が報道されました。先日ユーチューバーのへずまりゅう氏(新型コロナウイルス陽性者)が逮捕された際に、捜査員の方に陽性者が出たこともありましたので、警視庁としても慎重を期したのかもしれません。やはり、見るとものものしいですし、ご近隣の方は驚かれたかもしれませんね。しかしこの防護服ですが、一度着たら簡単には脱げませんし、とにかく暑いんです。連日猛暑が続いていますし、夜でも歌舞伎町などの都心部ですとそうそう気温も下がらないでしょうから、かなり大変な作業になっただろうなというのは想像がつきます。防護服は自分の身を守るためのものですが、熱中症からも身を守らないといけませんので、夏場には充分注意が必要となってきます。今回の警視庁の捜査員の方々、お疲れ様でした。

Home > スタッフのつぶやき > 防護服で家宅捜索

ページの先頭へ