Home > ごあいさつ > 新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

SCS特殊清掃・ケアサービスの林田です。

新年明けましておめでとうございます。とはいえ、世間では昨年から続く新型コロナウイルスの影響で、首都圏では緊急事態宣言が出される見込みとなっており、以前暗いニュースが多くなっています。東京オリンピックの開催も迫っており、どうなるかきになるところですね。昨年の流行語大賞のノミネートも新型コロナウイルス関連の言葉が多く選ばれました。今年は明るいニュースが多くなるといいですね。

冬場というのは、結構お亡くなりになるのが多い季節でもあります。気温が低いので、御遺体が傷むのは遅いため、比較的「特殊清掃」よりも「遺品整理」の依頼が多い季節でもあります。年明け早々ですが、人がお亡くなりになることはコントロールできるものではありませんので、やはり依頼は入ってきます。お亡くなりになったといえば、新年早々ですが、「ラストサムライ」にも出演された福本清三さんがお亡くなりになられたとのニュースがありました。大部屋俳優の方で、時代劇で斬られ役をずっとつとめてこられた方です。探偵ナイトスクープで取り上げられ話題になり、その後、徹子の部屋にも出演され、「ラストサムライ」にも出演され、多くの方もお名前を知られたのではないでしょうか。こういう方にスポットライトが当たることはあまりありませんでしたので、勇気づけられた方も多いのではないでしょうか。こういうご時世だからこそ、こういう人生の過ごし方には学ぶ部分が多い気がします。謹んでご冥福をお祈り致します。

Home > ごあいさつ > 新年明けましておめでとうございます。

ページの先頭へ