Home > 特殊清掃 > 箕面市で発見された腐乱死体から発生したウジ・ハエの駆除

箕面市で発見された腐乱死体から発生したウジ・ハエの駆除

■ 箕面市で発見された腐乱死体から発生したウジ・ハエの駆除

ブログお読みいただきありがとうございます。特殊清掃SCSのスタッフ松田です。
今回は「箕面市で発見された腐乱死体から発生したウジ・ハエの駆除」についてです。

特殊清掃SCSでは、箕面市での特殊清掃をおうけしたことがあります。
この時のケースでは、孤独死された方のご遺体が数週間発見されず、ご遺体が完全に腐乱死体となった状態で、大量のウジ・ハエが発生していました。
こういった場合には、ウジ・ハエの駆除も行います。

放置期間が長いとご遺体が腐敗し、強烈な悪臭(腐敗臭・腐乱臭)が発生し、その臭いにハエが誘引され、腐敗したご遺体や腐敗汁に卵を産みつけ、大量の蛆(ウジ)が発生します。
この場合、発生した蛆(ウジ)・蛹(サナギ)を確実に駆除していきます。

特殊清掃を行う際、ご遺体に発生した蛆(ウジ)・蛹(サナギ)・ハエなどの除去を同時に行わなければならないケースは少なくありません。
ですから、特殊清掃を行う業者は、害虫の駆除の専門知識を有した、プロでなければなりません。

また、孤独死や変死、自然死などで人が亡くなった場合、箕面市のケースのように数週間ご遺体が発見されないということも少なくなく、発見された時には腐乱死体となり、蛆(ウジ)・蛹(サナギ)・ハエが発生しているということは多いです。これらの除去は、やはり専門知識を有したでないと難しいものです。
ウジの抜け殻が散乱していて、そこを歩くと抜け殻が潰れるので足に妙な感触が伝わります。

お身内が孤独死などで亡くなってしまい、特殊清掃が必要になったという場合には、お早めに特殊清掃SCSへご依頼ください。
特殊清掃のプロ集団である特殊清掃SCSは、現場を徹底的に特殊清掃いたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
孤独死、腐乱死体、腐乱遺体、変死、死体、自殺などのご相談
特殊清掃専門会社のSCS お問い合わせ
0120-469-466 電話受付 8:00~19:00
────────────────────────────
大阪オフィス 〒543-0042 大阪市天王寺区烏ケ辻1-10-12
TEL:06-6717-2244 FAX:06-6711-7070
東京支店 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL:03-5664-3707 FAX:03-5664-3708
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Home > 特殊清掃 > 箕面市で発見された腐乱死体から発生したウジ・ハエの駆除

ページの先頭へ