Home > スタッフのつぶやき > 竹内結子さん

竹内結子さん

SCS特殊清掃・ケアサービスの林田です。

先日女優の芦名星さんがお亡くなりになられましたが、今度は女優の竹内結子さんがお亡くなりになったそうです。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。自殺とみられているとのことです。再婚されて、お子さんも生まれたばかり、お仕事も順調そうで、いったい何があったのでしょうか。人の悩みは他人には伺い知ることができません。何らかのお悩みを抱えておられたんでしょうね。芸能人の方の自殺がこのところ続いています。影響力のある方が亡くなった場合に連鎖して、自殺が増加することもあるようです。悩みを抱えず、そういった専門のダイヤルに連絡して悩みを聞いてもらうことも重要だと思います、今自殺などを考えておられる方は、こういったものを利用して頂きたいですね。

今年は新型コロナウイルスの流行によって、世界中が変わってしまいました。観光業、飲食業、鉄道、航空、更にそれに絡む多くの職種で経済的に悪化がすすんでいます。これから倒産件数が更に増加する恐れもあります。経済が悪化すると、自殺者数も増加する傾向にあります。ここ数年、実感はともかく、経済的にはリーマンショック以降持ち直していたこともあり、自殺者数が減少していました。新型コロナウイルスによって、また自殺者数が増加するかもしれません。悲しいニュースというものはあまり聞きたくありませんね。

Home > スタッフのつぶやき > 竹内結子さん

ページの先頭へ