Home > スタッフのつぶやき > 兵庫県姫路市 殺人事件

兵庫県姫路市 殺人事件

SCS特殊清掃・ケアサービスの林田です。

兵庫県姫路市の県営住宅で24歳の女性が殺害された事件で、元同僚だった男性が逮捕されています。亡くなられた女性の方もそうですが、残された6歳のお子さんのことを思うと心が痛くなる事件ですね。発覚したのが、このお子さんが、近所の人に助けを求めたからだそうです。母親が刺される瞬間を見ていたのかどうかはわかりませんが、刺されて出血するお母さんを見て、強いショックを受けていることは間違いありません。殺人そのものも許せないことですが、小さなお子さんの前でこのような凶行を犯す神経を疑ってしまいますね。シングルマザーで一生懸命に働いて、お子さんを育てておられた女性の無念さはいかばかりでしょうか。とにかく酷い犯行で許せないですね。これから裁判になったとしても、何年か先にはこの人は出所してくるのでしょうね。本当に反省して出てきて頂きたいですね。犯罪被害者支援制度も警察にはありますので、このお子さんの精神的なケアを十分に行ってあげてほしいですね。それにしても痛ましい事件で悲しくなりますね。

Home > スタッフのつぶやき > 兵庫県姫路市 殺人事件

ページの先頭へ