SCS特殊清掃ケアサービスの岡本です。
約3年半程前に世界中に猛威を振るったCOVID19(新型コロナウイルス感染症)
日本でもたくさんの人が感染したと思う。私の周りでもあれよあれよと感染していった。
知り合いで3回感染した人もいたほど。私自身か感染した事はないが、私の家族は感染した。
もちろん私は感染症対策のプロとして、手指消毒、うがいを徹底するのはあたり前であり
プロとして感染しては絶対にいけなかった。
日本中でも今も混雑している電車内では、マスク推奨で野外、室内ではマスクは着用しなくてよいと
変わりつつあります。
5類感染症に変わるとだいぶと今までの生活に戻ってくるのでしょうね。
仕事面でも大きな変化はあった。
コロナに感染してそのまま孤独死した現場にも数十件特殊清掃や遺品整理を行った。
コロナで職を失って、仕事が無いのでお金がなく生活を苦に自殺された方の特殊清掃や遺品整理も何件も行った。
言える事はコロナのせいで失う事やモノが多い。
SCS特殊清掃ケアサービスでは、感染症対策のプロとして、コロナ感染者が働いていた職場の除染作業を
毎日のように施工した。スーパーからディスカウントストアや卸売りの会社、薬局、保育園や幼稚園など様々だった。
気密性の高い防護服を着用したまま2時間除染作業は、本当にきつかったものです。
その除染作業依頼も徐々に減っては来ているのは、本当に良い事だと思います。
早く前のようにマスクもしなくていい生活に戻れますように。
SCSでは孤独死、孤立死、自殺、事件現場の特殊清掃や新型コロナウイルス感染症に羅漢された方の職場や
自宅の除染作業を行っております。お問合せスタッフ一同心よりお待ちしております。
- Newer: 10年間特殊清掃に従事して思う事
- Older: 箕面市でゴミ屋敷の特殊清掃作業をしました。